おっかいもの♪
土日はちょいとお買い物。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
土曜日にN吉ママと近場にある中華料理「綉花(しゅうか)」に行ってみました。
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
ポートアイランドに先日オープンしたIKEAに、日曜日に行ってきました。
ちょうど13時に到着したけど3時間待ち状態とのことで夕方に出直すことに・・・。
舞子のアウトレットで買い物をして17時に戻ってきたらかなりマシになってました。
入場制限があるものの中はけっこうな人。気になるものをメモしながら進んでいきますIKEAってちょっと特殊なんですよね。とにかく商品を見てまわってあとで大きな物とかは倉庫みたいなところでピックアップしてレジへ・・・というふうに。
ホットドッグも100円。ソフトクリーム50円。
あまりの安さに驚愕。なんでこんな値段が実現するんだろー?といった感じ。いたるところで「やすっ!!」て言ってる人がいました。今ガソリンやら小麦やら値上げしまくりの日本では考えられません。なんだか不思議な気分でした。
ちょっとフラフラ~って来てもなんか買って帰ってしまいますね、ここは。わたしはイスと食料の保存容器とかをお買い上げ。とにかくいろんな物がかなり安いんですが、わたし的には物によって使い分けするのが一番かなーと思いました。タオルとかは肌触りの良いのがほしいし・・・。
しかし見ているだけでかなり楽しめましたよ。土日はしばらく人が多そうですが夜はすぐ入れたそうです。
レジを通過したあと、フードマーケットなんかもあって北欧の食料なんかも少しだけ売ってました。 もともと北欧雑貨がけっこう好きで、新婚旅行も北欧へ行ったんですけど、食料が買えるってのはうれしい!輸入品店ってあるけど北欧の物ってなかなかないですもんね。
帰りにはやっぱりラーメンか、ってことで甲東園でラーメンを食して帰りました。
今日は「宮っ子ラーメン」です。駐車場も何台かとめれるので行きやすいかも。行った時はいっぱいでした。
わりと濃いめです。スープはどろどろではありませんがコラーゲンのとろみ?っていうのかな?味付けもちょっと塩辛いけどどっちかといえば好きなラーメンに属すかな。
横に置いてあった生にんにくが青い色をしてたんですけど、あれはなんであんな色してたんだろー。ナゾだ。
「宮っ子ラーメン」・・・西宮市段上町1-6-3
0798-53-7735
本日お買い上げのイス。3490円也。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
先日、近くに新しくオープンした電器店に散歩がてら行ってみました。
見たかったのはデジタル一眼レフカメラ。まぁ、近いうちには買おうと思っていたんですが・・・
たまたま欲しいなーって思ってた機種がタイムセール中 10台限りこの価格ってことで、悩みに悩みたおしたあげく、お買い上げ
しかも更に20%のポイントがつくって、これはかなりお買い得ではないか???(わたしのリサーチ結果によると)
わたし、お買い物は下調べを十分にしたり一度家に帰って冷静に考えてからじゃないと買わないタイプ・・・。一度売り場を離れ、雑誌コーナーでも もう一度調べ、いろいろ考えた末の決断でした。いいのかなーと思いつつも、買ってしまいました。
買ったのはコチラ↓
買ったはいいけど果たしてわたしに使いこなせるのかさっそく勉強しま~す
とりあえずわけわかんないまま撮ってみる・・・
ふきのとう
撮るもんないんでご飯でも・・・
お山や旅行先でデビューできるようにがんばってみますもちろん今までのコンデジもお蔵入りせずガンガン活躍させるつもりです!
しかし山に行くのにどんなバッグを買えばいいのかなぁ。みなさんいちいちザックからだして撮影してるのかな?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
冬支度というわけで、スタッドレスタイヤに交換しました。
実際に雪道を走ることはまだ先のことになりそうなんですが、早めの行動!
ピッカピカの新品タイヤです。でも、この冬、果たして何度滑りにいけるのだろう・・・。まぁ、あまり先のことは考えないでおこうっと!
で、タイヤも替えましたし、12月8,9日と、さっそく日本海側(鳥取)へカニを食べに行ってきました~!
あ、カニと言ってもフルコースではありません。カニ専門の店でもないし。カニメインで、でもカニづくしではなく、と旦那さんの両親が予約してくれてました。
まず一品目
焼ガニ
〆はカニご飯とカニ味噌汁で。
まだまだ他にありましたが夢中になっていたので(笑)写真ありません。
わたしこれまでまともにカニコースって食べたことがなくって、普通のカニプランってどんなもんか知らないんです。だけど今回のコースは普通のカニコースとはちょっと違ってたみたい。(と皆が言っていた)
正直、カニって食べるのが面倒でして、自分からすすんで食べたことなかったんですよね。でも今回のは、カニっておいしいじゃないのっって思えるコースでしたよ!満足満足。
翌日は、大山方面へ。朝からあんまり天気は良くなかった。
途中で寄った道の駅にて。
大山寺近くまで登ると雪化粧!標高が高くなるにつれて降っていた雨も雪にかわってましたよ。でもゲレンデオープンはまだまだか?
高速に乗る前には、見えなかった大山も見えました。
帰りはまだ行ったことがなかった神戸三田プレミアムアウトレットに立ち寄ることに。
着いた時はすっかり暗くなってしまってましたが、見たいお店はすでに絞っているのでGO~!
お目当てはココ!わたしの一番好きなクツです。三田にアウトレットが入っていると知ってから行きたいなーと思っていて、やっとこれました。近いようで遠いんですよね・・・。
ま、アウトレットだからあんまりないんだろうなーって思ってましたが・・・
あまりの安さに・・・・
即買いしてしまいました(;´∀`)・・・(あ、一応ちょっと迷ったかな?) だって、半額以下ですよっ!聞いてみれば今年の春夏ものではないですか。十分ですよ~
珍しくぺったんこのクツをお買い上げ。ひとつはカジュアルなのが欲しかったのです。他にもかわいいブーツもあったけど一足でガマンします(´・ω・`)
↑お買い上げ品
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
最近のコメント