« 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編② | トップページ | 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編③ »

2009年10月26日 (月)

中華「CHINESE CUISINE 綉花」&パソコン到着~

Dsc_9322

土曜日にN吉ママと近場にある中華料理「綉花(しゅうか)」に行ってみました。




以前に何かの検索で引っかかってN吉が一度行ってみたい!と言い出しまして・・・

いつもは箕面の船場にある「ホンコンサイド」に行くのですが、こちらの「綉花」、けっこうおいしいと評判のようで。

箕面に住んでる芸能人やスポーツ選手の写真がたくさん飾られてました。

車を止めている最中に店員さんにお出迎えされる。「ご予約の○○様ですね?」と。




Dsc_9326

Dsc_9323

今日のおすすめメニュー。うーん、わたしたち二人だけでは来れないsweat02

でも今回はめんどくさいし3人とも5000円のディナーコースを頼むことに。

おすすめメニュー、とっても食べたかったなぁ。




Dsc_9334

牛肉の豆鼓ソース炒め




Dsc_9332Dsc_9339Dsc_9341Dsc_9344

上左から広東クワイ入りフカヒレの中国醤油煮スープ

      松茸ショーロン包・広東椎茸シューマイ

      芝海老の炒め~上海蟹の卵あんかけ

      アオリイカの甘酢~すだちの香り




Dsc_9351

N吉はよく食べる・・・コースとは別にねぎそばを。

これおいしかった!


料理を出すタイミングが絶妙でした。とってもキッチリとした感じのお店です。



お隣りのポルシェでやってきたカップルの頼んでいた食用蛙のから揚げが気になって気になってしかたない(笑)

おすすめメニューをよく見たら「1匹」って書いてあることに気づきました。お皿に何個も唐揚げ載ってたけどあれはひとつが一匹なのだろうか・・・

食用蛙の大きさがわからないのでありました。





Dsc_9347Dsc_9353Dsc_9357Dsc_9360

上左から、特製栗ちまき

       ネギそば(別注)

       ごまのお餅?

       豆乳プリン


デザートは冷たいのとあたたかいのの2種類出てきます。

ゴマのお餅がおいしくって!




Dsc_9362

予約必至。車は全て外車しか来ませんでした。。






「CHINESE CUISINE 綉花(しゅうか)」

     大阪府箕面市西宿1-18-16

     072-727-7678








Dsc_9310

そしてこの間、注文してたパソコンがやっと到着しました。

箱がデカすぎてちょっとびっくり。




Dsc_9314

開けてびっくり。本体が思ってたのよりデカすぎで二人で大笑い!!

ちゃんと寸法は確認しないとダメだ。

N吉セットアップ中。パソコンデスクがまだないのでひとまずリビングの一角に一時的に置いてみました。




Dsc_9318

いままでノートでデジカメの写真を処理するのがかなりきつくて

デスクトップを購入することに。


デジイチ容量デカいし、毎回600枚くらい撮ってしまうのでノートがパンク&とろい!

今度は、intel COREi7。24インチのモニターです。

windows7には無料アップグレードできるよう。様子を見て・・・

メモリ6GB、ハードドライブ1TB、ブルーレイディスクドライブもついでにつけてみた!




使ってみての感想。比べものにならないくらい速い!!んです。

ストレスなくって気分がいい~upわたしに必要ないスペックだったと思います。



これでサクサク画像処理してブログも早く更新できるだろうか?




って、更新遅いのはそういう問題とは違うかsweat02

|

« 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編② | トップページ | 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編③ »

コメント

人のバージョンアップは難しいもんね ^^)
eriさん高いヒールはいてますね!
私も今回ヒール久々に履いて走り回ってたら足に感覚がありません ^^)

中華美味しそうだわー !!
ねぎそば私も食べたいわー! 蛙は食べたことある!さっぱりしていて美味しかったよ ( ̄ー+ ̄)

PC遅いのイラっとするよね!これで楽々ですね (^o^)/

投稿: イノぶた | 2009年10月26日 (月) 08:16

うわっ~!夕食前に酷なレポ。。。
それも、数日前から腸炎になって
今日も、ろくなもん食べてませ~~ん(涙)

うっ~!さっすが箕面だな~~!
行ってみた~~~い!!

でも、うちが行くと運転手(してくれる人)
プラスになるから、余計コストが。。。
代行・・・そんなぁ~~0--0
その分、食べたい~(笑)

PCは、デスクトップに限ります~^^
目が悪いので。。。
ノートは辛い>< ・・・って車中ではノート
使うけど・・・(--@)
どんどんステキな写真、アップしちゃって下さいね^^v

投稿: みい | 2009年10月28日 (水) 17:34

>イノぶたさん
はい、わたし背が低いのでヒール命!なんです。
わたしの靴、7~9cmがほとんどです。
母親には「もうちょっと低いのにしなさい。骨が曲がるわよ!」
と言われてますsweat02

ねぎ汁そばうまし!です。
お値段的に安いとは言えませんがとっても気に入りました~
近所の芸能人が常連さんってのもわかる気がする・・・

PCかな~り快適ですscissors
ほんとはN吉が自作するって話になってたんですがDELLは安い!
買ったほうが安かったみたいです。センスないの作られるよりは良かったかな?

投稿: eri | 2009年10月28日 (水) 17:40

>みいさん
あらら腸炎ですか?大丈夫ですか??
お酒の飲みすぎですよ(笑)って関係ないですかね。。
早く治しておいしいもん食べれるようになってくださいよ~!

箕面っていってもけっこうのどか~な、近所に田んぼのあるような
場所にあるんですよ。(箕面自体イナカ??)
ぜひ一度行ってみて欲しいです。って、市内のほうがたっくさん
おいしいお店もっとあると思うけれど・・・
シンミでぴゅーんrvcardashと一瞬ですよ!

やっとおちついてストレスなくPC使えるようになりました。
ノートはネット専用でダイニング用に決定です。
しかしデカイ、デカすぎる・・・

投稿: eri | 2009年10月28日 (水) 17:54

食事前に見るのはお腹に悪いと思って・・笑
これだけの量はもう食べるのに大変です(^^;)
でも・・どれも本当に美味しそうですrestaurant

イノぶたさんと同じでハイヒールが一番に目に付きました ^笑^
娘と同じくらいですネ・・
パソコンも新しくなって更新も捗る事でしょう?
多分僕が使っているデスクトップも24インチだと思うのですが、ノートが
もう使い難いですね・・

投稿: よっちゃん | 2009年10月28日 (水) 22:42

>よっちゃんさん
そっちに注目が・・・!boutique
どうもヒールがないと落ち着かないんですよ・・・
だから登山靴とかぺたんこ靴は慣れないのです。

デスクトップはN吉のふる~いのを引越しの時に処分して
しまいました。そのうち・・・と思ってたんですけどね、
あまりにもノートがしんどくってdespair

でも新しいPCよりノートPCのほうがずっと高かったからフシギです。
確か20万以上支払った記憶が・・・sweat02
これからはさくさくっと更新したいですねぇ~
といいつついつものペースか・・・?(笑

投稿: eri | 2009年10月29日 (木) 00:58

こんにちは。
わー、おいしそう。
食欲倍増の私にとっては目の毒。
でも、今全然太らないので、今のうちに食べておかないと・・・。

偶然、私も最近DELLのパソコンかいました。
でも、薄型ノートなんです。邪魔にならない、子どもがさわれないように戸棚に隠せるように。
性能は最低限なので、eriさんのようにはいきませんけどね。しかし、すごいスペックですねー。TBって何??
確かに昔に比べてすごい安いですよねー。

投稿: choco | 2009年10月29日 (木) 13:47

>chocoさん
 >食欲倍増
あら、いいことじゃないですか!食欲の秋ですしねrestaurant
産後って食べても太らないんですか??

DELL仲間ですね~♪
やっぱりDELLって安いですよね。
電話も中国にかかってる?みたいだし製造過程がわかって
おもしろいですね!しいて言えばもうちょっとカッコイイのがあったら良かったな~なんて^^

chocoさんも2台目のPCですか?
TBって・・・なんかよくわかりませんけどとにかく容量がスゴイってこと?
とにかくもうPCは増えないでしょうから文句なしのスペックにしてくれと
言うことだけは言っておいたのです。
満足満足ヽ(´▽`)/

投稿: eri | 2009年10月30日 (金) 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408297/31943169

この記事へのトラックバック一覧です: 中華「CHINESE CUISINE 綉花」&パソコン到着~:

« 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編② | トップページ | 燕岳・大天井岳・槍ヶ岳 1人テン泊-2泊3日-本編③ »