« GW 伊豆旅行② | トップページ | 伊吹山 6月8日 »

2008年5月29日 (木)

お客さん

Dsc_0605

我が家にやってきた猫さん。実はこの子、うちの実家で飼うことになりましたトンキニーズちゃん!(なんでかな~おデブさんに写ってるな)

我が家はペットは飼えませんのでひたすら我慢・・・4月に近所のペットショップで運命的な出会いをしたこのお方。なんともいえないアクアの目!もともと猫を飼うときはブリーダーさんのところから譲ってもらおうと思っていましたけど、この子に会ってからこの子が欲しい!と興奮してしまいました。

わたしもN吉もとりこになってしまいましたshine飼いたいけど飼えないbearingそこで実家に提案してみたのでした。必死に携帯で写メを送り、更におんなじ写真をPCで送り、こんなにかわいいんだよ!ってことをアピール。飼いたいけどなかなか大変だから・・・と言い続けてきましたが今回はかなり食いついてくれました!

父のOKが出たらいいよ(って、あんたいつもお父さんに決定権なんてないじゃないの!)と言ってもらえたが答えは「暑苦しいからいい、興味ない」と・・・。ご機嫌よくなかったみたいです。あーだこーだ母とメールでやりとりしていると、父は直接自分には言ってこないとすねていると母に言われました。直接電話してみると「もう名前きまってるぞ~」ってどこが興味ないんですかっ?という感じであっさりお許しをもらえました。

Photo

初めて出会った時の写真。一月前ですがやっぱりあどけないお顔だな~。一ヶ月他の人にもらわれなくって良かった。この前急に、「まだいるのかしら?」と突然見に行った時まだいたのでやっぱりうちでもらうべきなんだ!って思いました。しかしすでに生後5ヶ月をすぎている彼。よく耐えたね!

実家で飼ってもらえるだけでも幸せです。

Dsc_0626

お花とたわむれるぽぽさん。お店でだっこしてるときはとっても静かな子でしたけど我が家へやってくると豹変!猫だけに猫かぶり!!本当にやんちゃ坊主です。猫のくせにあんまり寝ないし。

初めてやってきたときはそろりそろりと歩いてましたけど1時間もたたないうちにその辺でのび~とくつろいでいました。人見知りもしないし。よく、初めて家に来たら、暗いところに入ってなかなか出てこないとか聞くけれどぽぽさんはないな。初日からベッドの上に一緒に寝たりしてたし。かなり甘えたがり&さびしがりやのような様子です。

少しだけお留守番をしてもらって帰ってきたら明らかにふてくされてるし。ほんとわかりやすい子ですsweat01

今は実家につれていってしまいましたが初日から走り回ってるとのこと。人のいるところに寄ってくるらしいです。

あんなに cool というか‘す‘な母と妹が毎日ぽぽさんを見てはかわいい~lovelyとか見ているだけでほんとおもしろいのよsign01と言ってるのがわたしにとってかなりおもしろいんですけど~。

N吉は猫アレルギー気味なんですけど目を真っ赤にしながらもぽぽさんに頬ずりとかしてるしhappy02みんな赤ちゃん言葉になってるのがおもしろい!動物がいるだけでこんなになごやかな雰囲気になるなんてすごいなー。

Dsc_0618

Dsc_0590

しかし、猫の写真て難しい・・・ぶれまくり。気づいたら400枚くらい撮っていた、3日間で。

しかも何枚とっても実物と顔が違う!君はなんて写真写りが悪いのだ?鼻が黒いからはなぺちゃに見える感じ?実物はもっともっとかわいいのですよん。それともカメラマンの腕のよしあしか?

なにはともあれぽぽさんにはいつまでも健康でいてほしいですshine

|

« GW 伊豆旅行② | トップページ | 伊吹山 6月8日 »

コメント

ぽぽめっちゃ可愛いですや~んlovely
ほんまきれいな目してますね^^
これで写真写りがわるいなんて。。。
実物はどんだけ可愛いんやぁ!?
運命的な出逢いって絶対あると思うし、実家でとはいえちゃんと飼えてよかったですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
まだまだ小さいしこれからの成長が楽しみ楽しみw
家族みんなの愛情で立派に育っていくことを期待してます。
そして、ブログでもたくさん見せて下さいね^^
ちなみに、猫を謳ってる私も実は猫アレルギー気味なんですsecret

そうそう、副将軍ってラーメン屋、豊中にあるやつですかぁ?

投稿: 公園の猫 | 2008年5月31日 (土) 13:11

>公園のねこさん
猫なのに猫アレルギーだったなんてbearing!!
でも人によっては慣れるみたいですよ。N吉の先輩はアレルギーなのに奥さんが猫好きで猫を飼いだしたらしいんですが最初は息ができないくらいになって死ぬかと思ったらしいですが慣れちゃったそうですよ!
わたしは結婚する時真剣に猫が飼えなくなるかもしれないけどこの人と結婚してもいいんだろーか?ってかんがえましたが(笑)今は引っ越したら飼うつもりですscissors
ぽぽさん実物はもっともっとハンサムです!なぜか写真と違うんですよね。不思議だ。
現在実家では大暴れでみんなお手あげ状態だそう。

副将軍、そうですよ~豊中にあるとこ!行ったことあります?

投稿: eri | 2008年5月31日 (土) 15:42

普通に触ったりするのは問題ないのですが、飼ってる家に行くと眼がかゆくなってくるんですよねぇ。。。
好きなのに飼えないジレンマに悩まされてます^^;
ぽぽさんのかっこよさ十分伝わってますよup
一目惚れするのもよくわかります(゚ー゚)(。_。)ウンウン
人間も猫も小さい時はヤンチャなのは一緒なんですねw
将来大物になることでしょう。

副将軍やっぱり豊中の店でしたか。
だいぶ前ですが、五大力とセットで行ったとこが確かそんな名前やったなぁって思い出したので。
最近は五大力含め。豊中方面は全然行ってないっす><

投稿: 公園の猫 | 2008年6月 2日 (月) 00:42

>公園の猫さん
アレルギーじゃなかったら飼ってたのかな?N吉曰く、あんまり洗ってない猫とかは目がかゆくなりやすくって、きれいな猫さんは全く平気だったりするんだそうな・・・でもぽぽさんシャンプーしたてで来たけど初日は目がダメだった。3日目はなんともなかったですよ!
猫さんも慣れるかもですよ!!

五大力もいつもけっこう人入ってますよ~。豊中もうネタ切れです。麺哲は意外と好きかも!北斗も行きすぎてあきましたノ(´д`*) 豊中ラーメンツアーで一度遊びに来てみてください(笑)

投稿: eri | 2008年6月 2日 (月) 20:50

こんばんは♪
ポポちゃんめっちゃカワイイーー。
実家に入り浸りになっちゃいますよね。

うちも賃貸で動物×なので飼えないので
この写真で癒されることにします♪

投稿: のんすけ | 2008年6月 3日 (火) 00:07

>のんすけさん
こんばんは~。実家にいくことばかり考えてしまいます(笑)今は遠くなったんですぐに行けないのが残念。
のんすけさんは猫派or犬派??動物ってなんでこんなに癒されるんでしょーねぇ~?今は狂いまくっているぽぽですがこの猫かぶりの写真で癒されちゃってくださいhappy02
早く賃貸脱出したいです!早くマイホームを手に入れなければっ!

投稿: eri | 2008年6月 3日 (火) 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408297/21188346

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« GW 伊豆旅行② | トップページ | 伊吹山 6月8日 »