« 冬です | トップページ | 年末年始は・・・その② 雪とたわむれる »

2008年1月 9日 (水)

年末年始は・・・その① 初滑り

新年あけまして おめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いしま~す!

年末年始は信州、妙高方面へスノーボードしに行ってまいりました。大雪でゲレンデはふっかふかでしたけど、毎日天気は悪く、顔が凍りつくほど冷たくて、帰ってきたらくちびるガッサガサでした。

この年末年始の出来事をまとめるにまとめられず、放置してしまっていました・・・。

さて頑張ります!

出発は12月29日の夕方。大掃除もしたかったし、年賀状書いたり(遅すぎるって?)他にもいっぱいやることがあって、ドタバタでした。ゆっくりETC割引情報も仕入れて行きたかったし、温泉リサーチもじっくりしていきたかったのにぃぃ~!まともに準備もできなかった・・・とほほ。宿は31日だけとってたので、1日ずらして出発したかったんですけど、却下されました。 

どうにか出発したものの、ETC割引の正確な内容がわかってなくって通勤割引を最大に使おうって思ってたのにどうでもいいところで使ってしまって意味がなかったです・・・。

別に急いでないし、愛知県の一宮あたりから白馬までちんたらと下道で移動いたしました。

Hakuba47到着!

早速初寝袋!!なんだかんだ言っても寒いんだろーなぁ、って思ってましたが、この日はあったかでしたよ。なかなかいける!しかし、車が狭いもんで、板も後ろに積んでいて、板の先っちょがわたしの頭を直撃するかしないかの位置で寝ることに。やっぱりルーフボックスほしいな・・・。

Img_4374ss

朝起きてみると、雪!

こんなお天気だったんでデジカメも持っていく気にはならず・・・

これがわたしたちの今シーズン初のゲレンデであります。

思ったより人は少なかったような感じ。(あまりにも行ってから時間が経ちすぎてしまってすべっていた時のことを忘れてしまった!)

お昼はお湯を沸かして途中で買い込んだカップヌードルで。

Img_4386s

テーブルを作成中のだんなさん。

待ってられずお先にビール頂いちゃいました。

結局このテーブル、低すぎるのでイスと化してましたけど。

一日中雪がふりっぱなしで気分もちょっとど~んより。ちょっとくらい晴れてくれてもいいのにな。

Img_4393s

着いた時は地面のアスファルトもおもいっきり見えていたのに帰るころにはこんなに雪が!

ゲレンデを出たあとは前に食べたおいしかったチーズケーキを求めてペンション街をうろちょろするハメに。なんせ店の名前も覚えてないし、はっきりとした場所も覚えてないし、最悪です。車で走ってみて記憶で探す方法しかない・・・。どっかの角を曲がって左手にあったはず!かなり走り回ったけれど、見つけることができなかった・・・

チーズケーキが有名だったのかもわかりませんが、誰か白馬みそら野ペンション街にあるこの店のこと知りませんかね。なくなったのかも。

で、くたびれた後は赤倉温泉スキー場へと向かいます♪

この時期って、こんな雪国でナビで検索されたルートがまともに走れる道なのか心配になりませんか?ただでさえ、山道なのに大雪の中、すんごい峠だったりしたらちょっとつらいですもん。

妙高まで検索されたルートは一応国道でしたけど、オリンピック道路から行った方がいいんじゃなかったけ?400番台の国道には気をつけろ!ってことで、白馬で入ったスタンドの方に聞いてみたら、その道はやめといたほうがいい、とのこと!

ナビももっと賢くなってくれたらいいのにねー。

|

« 冬です | トップページ | 年末年始は・・・その② 雪とたわむれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/408297/9763003

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始は・・・その① 初滑り:

« 冬です | トップページ | 年末年始は・・・その② 雪とたわむれる »